三陸復興国立公園唐桑半島ぐるっとひとまわりガイド-遊ぼう‐食べよう‐体験しよう‐観光しよう

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年別: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

御崎こどもの広場がリニューアルオープンします

唐桑半島ビジターセンターに隣接する「御崎こどもの広場」に、新たな遊具が増設されます。これは、地域の子供たちがのびのびと遊べる場をと、宮城県共同募金会から被災地支援の一環として寄贈されるもので、中井小学校の子どもたちの希望 …

唐桑半島ビジターセンター 年末年始の開館日について

唐桑半島ビジターセンターは、 年末年始は休まず開館しております。 (12月29日(火)と1月12日(火)は定休となります。) 御崎神社へ参詣の際にはぜひお立ち寄りください。 スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしてお …

【イベント情報】「唐桑ごっつぉーフェア」開催について

  毎年開催されていた「リアス牡蠣まつり唐桑」ですが、 本年度は会場等の問題から、代替イベントとして 「唐桑ごっつぉーフェア」を開催する運びとなりました。 「ごっつぉー」はこのあたりの方言で「ごちそう」のこと。 …

本年度の牡蠣まつりについて【お知らせ】

毎年開催しておりました「リアス牡蠣まつり唐桑」ですが、 会場の環境整備等がままならないため、 楽しみにして下さっている皆様には大変申し訳ございませんが、 例年通りでの開催を断念することに致しました。 そこで本年度は、代替 …

「唐桑・特撰エコツアー付宿泊プラン」受付をはじめました!

唐桑の大理石海岸のすぐそばにあり、地元産の海の幸を活かした料理が自慢の民宿、「民宿さかや」では、初の試みとして、「唐桑エコツアーガイドの会」とコラボレーションした「唐桑特撰エコツアー」付の宿泊プランの販売を開始します。 …

【イベント情報】桑の実狩り&ジャム作り体験

「大唐桑(おおからくわ)」という品種の桑を栽培し、お茶やジャムなどを作っている「大唐桑栽培愛好会」の会員、男乕くら子さんの桑畑で果実を摘み、採れたての実を使ってジャム作りをします。甘酸っぱいフレッシュな桑の実は、この時期 …

【イベント情報】 歩こう!唐桑~ニッコウキスゲの花咲く海岸線

唐桑半島の東海岸では、ニッコウキスゲの黄色い花が咲きはじめました。 ニッコウキスゲは本来、高原に見られる花ですが、御崎地区は、海岸線一帯が群生地となっている珍しい場所です。 海の青、森の緑と黄色い花のコントラストを楽しめ …

【イベント情報】唐桑半島ビジターセンター「春の祭り」を開催します。

5月5日のこどもの日、唐桑半島ビジターセンターにて「春の祭り」を開催いたします。 日時:5月5日 午前10時~午後2時 場所:唐桑半島ビジターセンター前駐車場、ビジターセンター奥「こどもの広場」 内容:☆こどもの広場で遊 …

【イベント情報】「唐桑・特撰エコツアー」冬のモニター体験会 参加者募集のお知らせ

  2月7日、8日の2日間、唐桑町観光協会では11月に引き続き、 唐桑・特撰エコツアー体験会を実施します。  エコツーリズムとは、自然環境や地域の人の暮らしになるべく負荷をかけずに、その土地ならではの自然や文化 …

PAGETOP
Copyright © 唐桑町観光協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.